北國新聞社優勝旗争奪第24回石川県軟式野球選手権大会

社内外活動

令和元年7月28日(日)金沢市安原スポーツ広場野球場にて、
"北國新聞社優勝旗争奪第24回石川県軟式野球選手権大会"二回戦(VS AUTO中川)がありました。

宮川投手が初回先頭打者に本塁打を被弾する波乱の幕開け。すぐさま裏の攻撃で4番富永選手のタイムリー3塁打で同点に追いつくが、2回にも掴まり、守備の乱れもあって3点を献上。ベテラン山中投手が3回以降を1点に抑える好投をみせるも、最後まで相手左腕を打ち崩せずに1対5で敗退しました。
終わってみれば先制、中押し、ダメ押しと完敗のゲーム展開。終始、流れが相手に行きっぱなしで、こちら側に流れを持ってくる事ができませんでした。
個人の課題、チームの課題が沢山見つかった事と思います。暑い夏がやってきましたが、乗り越えていきましょう!

次の大会は『中部日本都市対抗軟式野球大会 石川県予選』です。今シーズン最後の大会になりますが、一戦必勝で全国大会出場を勝ち取りましょう!
試合日程は9月14、15、21、22日ですが、組み合わせ抽選が未実施のため開始時間と場所が未定となっています。

今シーズンは満足な結果が出ていませんが、引き続き、暖かい声援をよろしくお願いします!


20190729baseball.jpg