葛飾北斎文具5点セットが 「すみだモダン2014」のブランド認証を受けました。

ヨシダ印刷

北斎文具5点セット+スタンド・飾り絵
北斎文具5点セット


すみだモダン認証

「すみだモダン」とは ものづくりの街・すみだから生まれた地域ブランドです。
江戸期以来、人と暮らしへの想いを、匠の技をもった人たちが、連綿と形にしてきた、ものづくりの街・すみだ。

墨田区内で、古くから培われ、受け継がれてきた歴史・文化・技術と、新しい感性・価値観などを兼ね備えている商品等を「すみだモダン」として認証し、すみだ地域ブランドの魅力を区内外へ発信していく取り組みです。

 

当社が企画・制作した「葛飾北斎文具5点セット」が、「すみだモダン2014」のブランド認証を受けました。

葛飾北斎文具5点セットは、外国人観光客のお土産としての可能性に注目され、日本の印刷技術の高さを感じる商品であることが評価されています。

[葛飾北斎文具5点セットの認証理由]

北斎は画家であると同時に、版職人に指示をする優れた印刷ディレクターでもあった。
この文具セットは浪裏など代表作に見える絵の奥行きの凄さを立体的なメモや繊細な印刷技術で表現している。版画は印刷の原点。北斎誕生の地にある印刷会社が世界的芸術家への敬意をこめて制作した。


いま注目の葛飾北斎文具5点セット。

ご自分用や大切な方への贈り物として、是非この機会にお買い求めください。


当社ネットショップ 吉田次作商店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yjs/hokusaibungu.html